Blog

月間アーカイブ:

28 Apr 2016

4月近況とか

今月はライブ4本やって、自分達の中ではライブ月でした。普段の練習も、曲作りとかはせず、ライブに向けて曲をセットリストをひたすら詰めていくという感じでした。一般的に月に4本って、ライブ月ってなるのに少ないのか丁度いいのかよく分かんないですが。

でも自分個人としては中々に集中できて良かったな。

来月の5月はライブはお休みして今度は新曲作りに集中して頑張って行こうかと思います。頑張ります。




今月のライブで、新宿JAMでやらせてもらった時にCDを買ってくれた方が言ってた、というか持ってるらしいんですが、最近はテトラポットの人形とかがあるとか。自分達の物販に置いてある人形からこの話に。

ん?ってなったけど、話を聞いてみて、あぁなるほど意外に抱き心地悪くなさそうだと思ったんですが、さらに聞いてみるとなんと世の中にはダムの人形もあるとか。




ダ、ダムッ?!の人形ッ?!?!?!?!




訳が分かりません。

話を聞いて人形の形状とかも聞いたんですがイマイチ想像が追いつかなかったです。
また何処かでお会いして、また詳しく聞いてみたい。


Drげんでした。


07 Mar 2016

大阪の街

2月の事ですが、僕らporo、大阪に遠征行ってきました。
大阪遠征はこれで3度目だったか。
誘ってくれたブラキリ、本当にありがとうございました!!!


同じ日本の街じゃけど、場所が変わると別世界です。本当に新鮮。

まあ今回で3回目で、少しは大阪の街にも慣れたかな?とか思いよったんですが、やっぱ別世界。何より一方通行多すぎ。
車で行ったんですが、この一方通行が本当に厄介。少し間違えるとぐるぐる回ってやり直し。さっきはここで間違えたからここはこうだな、と進んでいるとまた道を間違えて最初からやり直し。
もうなんだよ大阪の街魔界村かよ!ってなりました。

日本ゲーム界が誇る過去の名作魔界村の気分を味わいたい方は是非車で大阪へ。
また行きたいです。

Drげんでした。


05 Feb 2016

バチが当たりますように

皆さん、人に対してイラっとしたり、なんだよこいつはーーっ!!!って思ったとき、どうしてますか?

自分あんまり普段そういう事思わない方だと思うんですが、仕事の時とかはどうしようもなくムカつくことがあったりします。皆もあるでしょう。
気分屋のお局さん的なね。

つい最近まで、どうやったらこのイライラが解消できるんかよう分からんかったんですが。
仕事柄仕事でミスして痛い目見やがれとはどうしても思えず、死ね!と心の中で思うほど本気で死ねとも思わないし、自分の気持ちをどう表現していいものか分からず、モヤモヤモヤモヤしておりました。

そんな時、ふっと昔いた職場の先輩の口癖の
「バチが当たりますようにバチが当たりますようにバチが当たりますように・・・」というセリフが浮かんできました。
そして口に出してみるとまあ不思議。滅茶苦茶気持ちを込めていうことができて、これだっ!!!ってなりました。ビビッときました。ホンマに天啓ですよ。

昔それをブツブツ言ってた先輩みて、何この人超怖い・・・って思ってたんですが、なるほど今になってみると、ってやつでした。

後、自分の感情を、自分が心を込めて言える形にして口に出す事の大切さを改めて感じました。


それでは、
Drげんでした。


04 Feb 2016

お引越し

Drのげんです。

少し前、年末に引っ越しをしました。
今までは一人暮らしで登戸に住んでたんですが、2人暮らしをすることになり、宿河原へ。
距離的には自転車で20分くらいしか離れてませんが。

引っ越しする時って色んな手続きあって面倒ですよね。
でも、自分が引っ越した後、新しい家の郵便受けを見た時、やっぱちゃんとやんなきゃ駄目だなと、心底思いました。
別に郵便受けに沢山郵便物があって次の人に迷惑だーとかって話ではなく。


じゃあなんでそう思ったかというと、
前の人の郵便物見るとホンマに前の人がどんな人なのかまで分かってしまうから。
人によるだろうけど、色んなお店から送られてくる広告じゃったり、〇〇専門学校からの郵便物だったり。どんな店が好きでどんな事目指しててだとかが見えてきてしまうという・・・。

なので皆さん、引っ越しする時はちゃんと諸々の手続きしないと色々ダダ漏れなので、お気をつけて!!!


それでは、
Drげんでした。


14 Jan 2016

あけまして、

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

もうあっという間に2016年ですね。

年末ライブの時にも言いましたが、去年は色々ありました。PV作ったり、CD出したり、遠征したり。2マン企画もしたんだなぁ。

今年もすでに遠征1本決まっており、また、初のフルアルバムを作る予定も。沢山たくさん頑張っていこうと思います。
ちなみにPVの構想を固めて、撮ったりもしていく予定です。
後、日曜大工もする予定。今は意味わかんないと思いますが、いつか分かると思います。

やりたい事が沢山あるなぁ。
今年も、頑張っていきますので何卒皆様よろしくお願い致します。



Drげんでした。